パワーストーンの購入からヒーロングサロンまで【クリスタルショップ ケテル】福島県いわき市|新着情報

パワーストーンアクセサリーに関する豆知識

2015/03/23

福島県いわき市に所在するワークショップのケテルでは、知って得するパワーストーンアクセサリーのお役立ち情報をお届けします。

重ねづけによるエネルギーの変化

恋愛運・仕事運・金運・健康運など、求めるパワーは人それぞれ異なるものです。そのため、上げたい運気のパワーストーンを複数持っている方もいらっしゃるでしょう。複数の石を身につけたからといって、何かしらの悪影響を受けるという危険性はまずございません。

大事なのは、何本つければ良いのか?ということよりも、バランス良く組み合わせるのを意識するということです。石には石同士の相性もありますので、効果を相殺してしまわぬように、お互いのパワーを引き立て合う同系色や同じ素材のものを重ねづけするようにしましょう。

ブレスレットが切れてしまったら

どんなに扱い方に注意を払っていても、ある日突然ゴムが切れてしまったり、石が破損してしまうことがございます。「不吉なことの前触れではないか?」という質問をよくいただきますが、そのようなことは決してありませんのでご安心ください。

あなたの身代わりになって悪いことを受けてくれた、エネルギーが無くなりパワーストーンとしての役目が果たされた、と解釈するようにしましょう。浄化をきちんと行ってから処分してあげるのが大切です。ゴムが切れた箇所、石が破損した箇所をキレイに直し、繰り返しご使用になる場合も浄化は必要となります。浄化することでそのストーンは何度でも元気になり、今後も持ち主の幸せをサポートしてくれるに違いありません。

身につける腕で意味が異なる

ブレスレットを身につける腕につきましては、右手首か左手首かによって期待できる効果が異なります。エネルギーは「利き腕の逆」から入ってきて「利き腕」から出ていくといわれています。新しいことに挑戦したい方、物事に積極的に取り組みたいという方は、パワーを放出する「利き腕」につけるのが望ましいでしょう。癒しの力を得たい、心を落ち着かせたいなど、新しい気を呼び込みたい場合は、「利き腕の逆」につけることをおすすめします。

back

お問い合わせ

クリスタルショップ ケテル
〒971-8111
福島県いわき市
小名浜大原字中野地39-3
泉駅より車で10分(駐車場あり)

いわき市でパワーストーンやクリスタルを
販売しているクリスタルショップです!
またそれらを使ってあなただけの
オリジナル作品をお作りすることも可能です!
ヒーリングサロンも併設しておりますので
是非癒されに来て下さい。

  • 営業時間
    4月~9月は10:00~19:00
    10月~3月は10:00~18:00
    (火曜日定休)
  • tel:0246-92-0331
  • fax:0246-53-2196
  • Mail Form

pagetop