パワーストーンの購入からヒーロングサロンまで【クリスタルショップ ケテル】福島県いわき市|新着情報

天然石の石形が持つ意味とは

2015/03/23

みなさんは、天然石の形にはそれぞれ意味があるということをご存知ですか?天然石の種類によって、様々な意味や効果があるのは知られているのですが、形によっても意味や効果が異なるということをご存知の方は意外と少ないのではないかと思います。そんな方のために、こちらでは天然石の石形が持つ意味についてご紹介していきたいと思います。

丸玉(球形・ボール)

丸玉は完全な形ですので、全ての方向へ均一に力を放出することができます。瞑想する際に身につけたり、握ったりすると集中力が増すとされています。また、公平さをもたらし、迷いや不安を消す力があるとされているため、人間関係のトラブルにお悩みの方にもおすすめです。

卵・オーバン(タマゴ形・エッグ・楕円形)

卵・オーバンは、「誕生」「新生」「再生」「復活」を象徴しています。はじめからやり直したい、新しいことに挑戦したいといった時にサポートしてくれます。また、卵は子供の健康・成長を願う際にもエネルギーを発揮してくれます。オーバンは、安心感を求めたい方やビジネス・資格受験などに磨きをかけたい方に最適です。

しずく(涙)

しずくは「悲しみを和らげ、愛と希望」を与えてくれる形です。人は、涙を流した後、気持ちが落ち着きスッキリします。
そのことから、しずくは心を穏やかに優しく癒してくれる効果があるとされています。また、持ち主に愛と勇気、行動力を与えてくれるため、元気を出したい時にも最適な形です。

原石

原石とは、加工されていない発掘されたままの天然石を意味し、自然の持つエネルギーがそのまま宿るとされています。原石は、「邪気」「災害」をはね除け、良いものを招き入れる効果に期待ができます。瞑想や浄化の際におすすめです。

ケテルでは、マクラメをはじめ、天然石アクセサリーを通販でご紹介しております。色合い鮮やかなマクラメですので、表情を明るく見せてくれる効果に期待が持てます。

シンプルな服装のワンポイントとしてもピッタリな商品となっておりますので、ぜひケテルオリジナルのマクラメをご利用ください。また、マクラメを手作りしたい、という方におすすめのマクラメ教室も開催しておりますので、いわき市付近にお住まいの方でマクラメ作りに興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。

back

お問い合わせ

クリスタルショップ ケテル
〒971-8111
福島県いわき市
小名浜大原字中野地39-3
泉駅より車で10分(駐車場あり)

いわき市でパワーストーンやクリスタルを
販売しているクリスタルショップです!
またそれらを使ってあなただけの
オリジナル作品をお作りすることも可能です!
ヒーリングサロンも併設しておりますので
是非癒されに来て下さい。

  • 営業時間
    4月~9月は10:00~19:00
    10月~3月は10:00~18:00
    (火曜日定休)
  • tel:0246-92-0331
  • fax:0246-53-2196
  • Mail Form

pagetop